ひめちゃん日記(ときどきリキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸新幹線開業まで1ヵ月となりました。

<<   作成日時 : 2015/02/14 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは、ひめパパです。

前回2年ぶりの更新から2日後の更新となりました。
リキちゃんの写真がないと多数のお叱りありがとうございました。本人も大変喜んでおりました。

さて、本日2月14日バレンタインデーですが、残念ながらひめパパには重要な日ではなく・・・

それよりひめパパ(富山県在住)が皆さんにお伝えしたいのが北陸新幹線のことです。

あと1ヵ月で金沢まで開通を迎えます。(3月14日)


画像


関東の方はほんの少し、関西の方はほとんど関心はないのは分かっておりますが少し説明させてください。

今まで「陸の孤島」状態の富山、石川(金沢)はJRで東京までそれぞれ約3時間半、4時間程度かかっておりました。

それが新幹線の開通で東京から富山まで約2時間、金沢まで2時間半で行けるようになります。


富山県人は大変控えめな県民性なので

「どうせ東京の人たちは金沢だけ来て、富山に来てくれないんでしょ?」

と多くの方が思っているのですが、朗報です。

カルチュア・コンビニエンス・クラブの行ったアンケートによりますと

確かに北陸の「行きたい場所」ランキングでは富山は「黒部ダム」「合掌造り」と2件しか入っておりません、
画像


しかし「食べたいもの」ランキングでは「ホタルイカ」「ブリしゃぶ」「白エビ」「鱒寿司」「富山ブラックラーメン」
と富山の食べ物が多数入っております。
画像


残念ながら北陸新幹線が開通すると大阪から富山まで行くのに金沢で乗換えが必要になりちょっと行きにくくはなるのですがぜひ富山の美味しいものを食べにきてくださいませ。


画像

                          富山に遊びに来てね。


画像

                         ひめパパが「ブリしゃぶ」ご馳走してくれるそうです。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2年後と油断していたら、こっそり更新されていたのですねwww
リキ君のお顔を拝見できて安心しましたw
ひめちゃんの尻に敷かれすぎてぺしゃんこになってるのではと心配しましたが
元気そうですね!
北陸新幹線の切符発売はなかなか白熱していたようですね。
関西人にとって北陸は、やはりサンダーバードかしらさぎでしょう!
北陸新幹線、なんぼのもんじゃい!!
ケロ姉
2015/02/21 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
北陸新幹線開業まで1ヵ月となりました。 ひめちゃん日記(ときどきリキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる