ひめちゃん日記(ときどきリキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬か豪邸どちらを選びますか?

<<   作成日時 : 2013/05/15 11:09   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、ひめパパです。
おそらく多くの犬ブログで書かれていると思うのですが、有名芸能人ご夫婦で飼っておられたドーベルマンが同じマンションの住人を噛んで裁判になったそうですね。

このケースの珍しいところは噛まれた方が告訴したわけでなく、噛まれた方は契約終了前に退去してしまって、契約前に退去した場合は違約金を貰えるはずだった不動産管理会社が訴えたんですね。

以前ドッグトレーナーの方から

「チワワは小さなドーベルマンだからね!」

と指摘された我が家でもリキくんの管理には気をつけたいと思います。



さて日本ではますます「ドーベルマン=恐ろしい犬」イメージがついたような気がしますが、当たり前ですがドーベルマンはとても賢い従順な犬種です。
きちんと躾けされていれば決して人間に危害を加えることはありません。


ドーベルマンではなく、シャパードが出ている作品なのですが、最近レンタルした映画でよい作品があったのでご紹介します。


少しだけ古いのですが


「アイアムレジェンド」という作品です。








画像



_______以下作品のネタバレを少し含みます。_______




ウイルスによって多くの人間が死んで、生き残った僅かな人間も大半がゾンビになり、ほんとごくごく僅かに生き残ったまともな人間を襲うようになる中で生き延びるお話です。




この中で好演しているのはなんといってもウイル・スミス演じる主人公を献身的に守るシャパードの「サム」です。


画像




「サム」といっても正しい名前は「サマンサ」で女の子です。



まあこのサムの演技が泣けます。


詳しいことは書けませんが、とにかく泣けます。



町中にはゾンビがウロウロしているので食べ物が不足していて、主人公はしょうがなくサムに


「野菜も食べなさい」と命じるのですが



上手に野菜を避けて食べているシーンも可愛すぎました。



画像





そんな名演技のサムに対して主役のウイルスミスも大変気に入ったそうで、


サムの飼い主に「豪邸をプレゼントするからサムを譲ってほしい」とオファーしたそうです。


でも飼い主は丁寧にその申し込みを断ったそうです。


そのエピソードでまた泣けました。


ちなみに、ひめママに「うちのワンコと新築交換してくれって言われたらどうする?」

と聞くと・・・・


答えは「・・・・(自主規制)・・・」との答え。。。。


泣けました。。。






うちのワンコと豪邸を交換しようというオファーはないとは思いますが大切にしたいと思います。







画像





歌詞間違ってますよ。

それに人間噛んだら絶対にダメですからね。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうこともあるんですね。
映画おもしろそうです。
忘れなければ(笑),見てみたい。
ところで,あの映画のワンコはジャーマンシェパード?
ドーベルマンでは,ないのでは???
ラッキーパパ
2013/05/15 12:40
ラッキーパパさん こんにちは〜
ほんとだ!
シェパードでした。。
ご指摘ありがとうございます。
ブログ訂正しまーす
ひめパパ
2013/05/15 13:37
「チワワは小さなドーベルマン」って、
噛んだら離さない…みたいなことなのですか?
長男夫婦がチワワを飼っているので
知りたいな。
りきまるママ
2013/05/16 00:20
有名芸能人って、ドーベルマン飼ってるんだ〜!
と感心しちゃいました。
お家賃が月175万円だそうで…
そんなマンションならセキュリティ万全なはずですが。

チワワは小さなドーベルマン!
つまり、最高の警備犬ってことですね?
そんな風には見えませんが、見えないところがまた良いんでしょうね。
そういえば、リキ君、ドーベルマンみたいにツララ垂れてますもんね。

映画は興味はありつつまだ観ていませんが、
豪邸と引き替えですか〜
私は涙を流しながら「大事にしてやってください。」と言ってしまいそうです。
ワンコも喜んで行きそうですし。
大泣きエピソードですね。
ケロ姉
2013/05/17 19:39
りきまるママさん こんにちは

トレーナーさんが言う意味は小さいくせに気が強いという意味で言ってました。
たしかに負けん気はつよいですね。
その代りご主人への忠誠心は強いです。
ひめパパ
2013/05/18 15:42
ケロ姉さん こんにちは〜
家賃が175万ってすごいですね。
私の住んでいる地域では7万も出したらすごい立派な部屋が借りられます。
そもそも10万超える物件すらほとんどありません。
(払える人もいません)
反町夫婦は月3万円余計に管理料を払うことでドーベルマンの飼育を認めてもらったそうですが、そもそも管理会社が最初からしっかり断るべきでしたね。
____________________
ケロ姉さまはうちのひめママと気が合いそうですね。。。
たしかに大金持ちに飼われたら毎日、大間のマグロが食べられそうですしね。
それがしあわせか分かりませんが。。。
ひめパパ
2013/05/18 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
愛犬か豪邸どちらを選びますか? ひめちゃん日記(ときどきリキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる