ひめちゃん日記(ときどきリキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS パンダのドロドロ昼ドラ

<<   作成日時 : 2013/04/23 08:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは、ひめパパです。
中国の四川省で大きな地震がありました。
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。


さて、

四川省といえばパンダ。


パンダといえば上野動物園ですが今年3月の中旬に繁殖期に入ったというニュースをよく耳にしました。


去年の7月にも上野のパンダに赤ちゃんが出来た(残念なことに数日で亡くなりました)際にも、ものすごくニュースでやっていました。


で、わたしすごく不思議なのですが日本には上野以外にもパンダはおります。(和歌山に)


そしてその和歌山のパンダちゃんはものすごく優秀で今までたくさんの子を産んでいるのですがほとんど全国ニュースになりません。

もう少しテレビでも上野のパンダ同様に報道してもらえたらと思います。


ただ、この和歌山アドベンチャーワールドのパンダちゃんなのですが実は昼ドラもびっくりするような憎愛劇を繰り広げているそうです。


<以下本作は未成年者にはふさわしくない内容が含まれておりますのでご注意ください。






_______________________________




まず平成6年にアドベンチャーワールドに男の子のパンダがやってきました。


名前は永明(えいめい)くん です。


で、永明くんもお年ごろとなりお嫁さんを迎えてあげなくてはいけなくなりました。

画像



パンダのお嫁さんは年齢、体格、血統、性格などいろいろと難しい条件があるそうなのですが、すべての条件が揃ったお嫁さんが中国で見つかり、平成12年7月にお嫁さんを迎えたそうです。





名前は梅梅(めいめい)ちゃん です。

画像








で、さっそく永明くんと梅梅ちゃんで子作りをしてもらおうとした矢先に幸か不幸か、梅梅ちゃんに妊娠の兆候が見つかりました。


そう、梅梅ちゃん。 日本に来る前に他の父親の子を身ごもってしまっていたのです。。。。





でも永明くんはそんなこと気にせず梅梅ちゃんと仲良く暮らしたそうです。

画像




まもなく、梅梅はかわいい女の子を出産しました。(平成12年9月)

女の子の赤ちゃんの名前は良浜(らうひん)ちゃんと言います。



夫婦は一生懸命に良浜ちゃんを育てました。


その後も夫婦はとても仲がよく、


梅梅は良明との子をなんと6匹も産みました。



平成13年♂
平成15年♂♂(双子)
平成17年♂
平成18年♂♀(双子)

(6匹みんな繁殖の為、中国へ行きました)



家族思いの伴侶に恵まれ、梅梅は幸せを日々噛み締めていたある日、


ふと娘の良浜(らうひん)ちゃんの様子がおかしいことに気が付きました。


母親の梅梅は娘の良浜に何があったのか問い詰めたところ、


娘は泣きながら



「実はわたし・・・ 赤ちゃんが出来たの・・・」と打ち明けました。





母親の梅梅はその話しを聞き、青ざめ、何もかもが崩れ落ちそうな気持ちになりました。




そう。。。。




娘(良浜)のお腹の子の父親は、自分の夫(永明)だからです。



(※きちんと飼育員さんが考えて繁殖された結果です)






画像






その後、娘の良浜は平成20年9月に双子の赤ちゃんを産みました。

(日本で生まれたパンダの出産は初めてのことだそうです)


梅梅は生まれたばかりのかわいい双子の孫をしっかり見届け平成20年10月に天国へと旅立ったそうです。



画像


ひめちゃん、リキちゃん、モデルさんにしてゴメンナサイ。
____________________________




と、まあ人間社会で例えるならかなりのドロドロ劇ですが、

和歌山のアドベンチャーワールドさんは飼育環境が整っているからか出産に恵まれ、

その後も良浜は平成22年に双子、平成24年にも女の子を出産しているそうです。


わたしはまだ和歌山アドベンチャーワールドに行ったことがないのですが機会があれば行きたいものです。


上野動物園のパンダのニュースももちろん興味がありますが、これからは和歌山のパンダのこともテレビで報道していただきたいですね。






ランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね。
和歌山のアドベンチャーワールドは,
パンダもたくさんいるし,もっとニュースで取り上げてもいいのに
私企業なので,その度合いが少ないのでしょうか‥‥
ラッキーパパは,日本でパンダを見たことがないのですが
一度だけ,北京動物園でパンダを見ました。
そこには,パンダがいっぱいでした。
パンダ舎のガラスにくっついて寝ているパンダがいて,
至近距離で,パンダを見ることが出来ました。
という具合に,パンダ!というだけで,話が盛り上がりますね。(笑)
ラッキーパパ
2013/04/23 10:17
ひめパパさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
和歌山アドベンチャーワールドのお話、
以前、安住アナがTVで解説してました(^^)
中国に帰った(返還された)永明君にも会いに行ってましたよ〜。
パンダもひめちゃんもリキ君も可愛いです。
私、ひめちゃんファンです♪
チップのママ
2013/04/24 11:30
ラッキーパパさん こんにちは
へー 北京にはパンダいっぱいいるんですね。
パンダ好きにはおすすめなんですね。
台北は以前に行ったのですがいつか北京も行ってみたいです。
ひめパパ
2013/04/25 08:21
チップのママさん こんにちは
ひめちゃんのファンって言ってもらえると嬉しいです。
なかなかスムーズな更新ができていませんが頑張ります・・・
ひめパパ
2013/04/25 08:22
やっぱ 面白いwww

セリフ・今回イメージ最高(爆)

和歌山より愛知県の方が近いよぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


しんりゅう
2013/04/27 00:35
しんりゅうさん コメントありがとー
オフ会の申し込み期限過ぎましたね。。。。
ごめんなさい。
ブログで楽しみに見させてもらいますね。
ひめパパ
2013/05/07 09:43
コメントありがとうございました。
心の整理はしていたつもりでしたが、
多くの皆さんの暖かいコメントや応援を見ると
涙が止まらなくなりました。

あんなにラッキーを愛していただいて、
ブログで、皆さんに知りあえて本当によかったと思います。
今日は、皆さんから、たくさんの勇気を頂きました。

こんなにたくさんの応援を頂き、今は、言葉が出て来ません。
もう少し、落ち着いたら、今日のお礼と
その後のラッキーの様子などをアップしたいと思っています
ラッキーパパ
2013/05/07 10:42
ラッキーパパさん 
わざわざお返事いただきましてありがとうございます。
また落ち着かれましたらブログでラッキーくんの様子を拝見できることを楽しみにしております。
一緒の時間を大切にしてくださいませ。
ひめパパ
2013/05/10 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
パンダのドロドロ昼ドラ ひめちゃん日記(ときどきリキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる