ひめちゃん日記(ときどきリキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 金持ったオジサマの見分け方

<<   作成日時 : 2013/04/01 14:18   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは、ひめパパです。
富山ではちょうど今から桜が咲き始めております。
週末頃には満開だと思いますのでもう散った地域の方はぜひお越しください。





突然ですが皆さんは携帯電話会社(キャリア)はどちらをお使いでしょうか?


私は「au」を使っております。


ひめママは以前に「docomo」を使っていたのですが、結婚を機に料金を安くあげようと「au」に変えていただきました。

ひめママさん、未だにそれを根に持っているみたいで何かお金にまつわる口論になると

「そもそも私はdocomoのままがよかった!」と怒鳴ってきます。

どうやらセレブなひめママさんは車はトヨタ、タイヤはブリジストン、ドライヤーはパナソニック、携帯電話はdocomoと言った業界最大手を利用しないとイヤな性格らしいのです。


前にもブログで書いたのですがひめママの携帯電話の料金は私の口座から落ちるのですが、人に払ってもらっておきながら「携帯はdocomoがよかった!」とダダをこねるところがひめママの可愛らしいところです。


さて、auユーザー様を大変不快させたお詫びに最近知ったお得?情報を伝えします。





携帯電話は今では「090」か「080」で始まりますよね。(11桁)


でも、その前の10桁の時には携帯電話は最初は「030」しかなく、その後「080」が出てきたそうです。


そして11桁になった際にそれまで「030」を使っていた人の番号は「090-3***」に「080」を使っていた人は「090-8***」になったんだそうです。



というわけで今の電話番号が「090-3***-***」で始まる人はかなり昔から携帯電話を使っていた人=お金持ちである可能性が高いとのことです。

(昔の携帯電話は「保証金」が10万円くらい必要でした。もちろん携帯電話を失くしたら返ってきません)

(もちろん近年加入して090-3になることもあるのであくまで相当以前から持っている人ではの話です)


ほんとかなーと疑ってひめパパも携帯電話の電話帳を見てみましたら確かに090-3***-***は社長さんみたいな方ばかりでした。


女性の皆さん、素敵なオジサマに出会いましたら携帯電話が090-3で始まるか確認したほうが良さそうです。










_____________________________






おまけ

画像

大政絢さんの愛犬cocoちゃんです。
先日の大政さんのブログに掲載されていたので拝借いたしました。
大政さんはいつもcocoちゃんに癒されているそうです。

で、こちらも探してみました。
うちの癒し犬リキちゃんの同じようなポーズの写真を。
で、一番近い写真がこれ
画像




ひめちゃんとケンカしている写真しかありませんでした(涙)
このケンカを見るといつも癒されます。




ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッキーパパのケータイは,ソフトバンクで
番号は,080‥‥です。
docomoのドニーチョから,ソフトバンクにかわったという記憶がありますが,
正確には覚えていません。(笑)
ラッキーママも,大手企業が大好きですが,
ケータイだけは,ママがソフトバンクを選びました。
でも,ドコモからかわったときは,ソフトバンクではなくて‥‥
企業名も忘れました。
とにかく,安かったから‥‥という理由ですね。
ラッキーパパ
2013/04/01 17:47
そうでした、そうでした( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン
030で始まってたんですよね〜。
で、途中で090-3***になって
お友達にかけるのにメンドーなことになって
若い甥っ子に、教えてもらったんだっけ(笑)
もちろん、私は持ってなかったですけど(´▽`*)アハハ
確かに、そのお友達は
お金持ちでした。
って、思わず食いついてしまった(笑)
ご無沙汰しております。
リキくんも姫ちゃんも元気そう♪
ケンカ中の写真なの?
そんな風には見えないケド(´▽`)
ぬんっ!て感じの姫ちゃんにウケました(・∀・)
じんママ
2013/04/02 07:33
お久しぶりだ!

おぉ私金持ち?かしら??www
まさに保証金10万時代の030からですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  
もう20年か?www

でもひめママのdocomoが良い!ってのは良くわかる
私も結局ずーとドコモですもんwww


リキくん相変わらずですねwww

ところで5月是非にでもいらっしゃいませ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


そうそう、先月中日新聞夕刊におじいちゃま載ってたよ!
しんりゅう
2013/04/02 23:01
ラッキーパパさん こんにちは〜
私も昔はドコモだったんですよ。
で、その昔携帯電話でEメールがkddでしかできない時があって変えました。
決して安かったからでは・・・・

と言いながらauでもぜんぜん不都合は感じないんですがやっぱりドコモだと安心感があるんですかねー。
ひめパパ
2013/04/03 16:37
じんママさん おひさしぶりーーーー
お元気でしょうか?
こちらはブログ以外は順調にやっております。
やっぱり090-3のお友達はお金持ちでしたか・・・

ひめとリキはケンカというかかなりリキが優勢なじゃれ合いをいつもしております。だからあの写真も自分からおなかを見せているんですよ。
ひめより弱そうなワンコにはなかなか出会えません。。。。
ひめパパ
2013/04/03 16:40
しんりゅうさん こんにちはー
しんりゅうさん090-3ですか!!!
お嬢様なのか?バブル世代なのか・・・
今度教えてくださいませ。

新聞見ましたか?富山の地方紙にもしょっちゅう出ててます(汗)
今ではすっかりマスコミ慣れしてしまいました。。。

オフ会やるんですねー。たのしそう。
4月末締切ですよね?
名古屋の友人にも相談してみまーす。
ひめパパ
2013/04/03 16:44
初めまして。
以前からブログ拝見していました。
チワワのリキくんの一言がシュールで大好きです。
やっと最近ブログを始めたので初コメさせていただきました。
男性(飼い主パパ)が書くブログ記事は、
視点が違って楽しいですね。
これからも楽しみにしています。
りきまるママ
2013/04/03 17:36
そうか・・・
勉強になったわ!
090−3の人を探せばいいんやね!!

・・・・・・・。

ダメや
電話番号を聞く機会も聞かれる機会もない

2013/04/03 20:50
りきまるママさん コメントありがとうございます。

りきまるちゃんっていうワンコなんですね。
親近感わきまくりです。
ブログされ始めたのですね。良ければ今度URL教えてくださいませ。
のぞきにいきます。

なかなか更新する回数が少なくなっていましたがこういうコメントいただけると頑張る気になってきました。。。。
ひめパパ
2013/04/04 14:26
優さん コメントありがとうございます。
たしかに美容室には独身男性のお客さんきませんものね。

そういえば私の友人(30代後半、男性、独身)が今までしていた仕事を辞め、なんと専門学校にも通ってトリマーになったんです!(そんな人にあまり惹かれないでしょうけど・・・)
一軒家(築数年)に一人で暮らしています。
良かったらお嫁に来てくださいませ。
夫婦で美容室開くなんて素敵ですよね♪
ひめパパ
2013/04/04 14:37
そうそう、昔の携帯って、携帯とは名ばかりのショルダーバック肩掛けタイプでしたが、持ってるおじさまは、これ見よがしに人前でその電話で大声でお話されていましたっけ。
でも、相当つながりにくかったようで「公衆電話の方が早いんとちがいますか?」と余計な口をたたき、叱られたことがありますw
お金は好きなのに、成金が嫌いという困った性格の私です。
こんな私にもシアワセは来るでしょうか?

ケロ姉
2013/04/04 18:34
ケロ姉さん お久しぶりです。お元気にしてましたか?

私達の同級生でいうと高校生のときはまだ誰も持っていなくて大学生になるとポケベルやPHSを持っているひとがチラホラいた時代でした。
リアルにショルダーバックタイプの携帯は見たことはありません。
すごい自慢気だったんでしょうね。

私はごちそうしてもらえるなら成金でもホイホイついていきますがケロ姉さんは慎重なんですね。
神様はちゃんと谷原章介さんのような方と出会わせてくれるはずなのでもうしばらくお待ち下さい。。。。
ひめパパ
2013/04/05 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
金持ったオジサマの見分け方 ひめちゃん日記(ときどきリキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる