ひめちゃん日記(ときどきリキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅いお花見してきました

<<   作成日時 : 2013/04/15 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、ひめパパです。
富山では先週末が桜の見頃だったのですが、天気が悪くてお花見に行けませんでした。



で、今週末にちょっとお山までお花見に行って来ました。


お山ではちょうど今が見頃でした。



たくさんのヒトが来ていて、お花見とお散歩を楽しんでいるとちょうど、ひめ、リキを診てもらっている動物病院の先生とすれ違ってご挨拶しました。

ひめもリキも先生の顔みたら逃げて行きました。

どうやら痛いことするヒトだとちゃんと覚えていたみたいです。







画像









画像



2匹の命を守るために血をとってくれたんですよ。








_____________

さて、話しは代わり、ひめパパは中学、高校と部活はバレーボール部でした。

ヘタだったので偉そうなことは言えないのですが、試合をする際にイヤだった相手というのがありまして、どんな相手かというと「上手いのか下手なのか分からない中途半端な相手」でした。

というのも、上手な相手だと相手の目線の先や手、腕の角度等でどこを狙ってアタックを打とうとしているのかがだいたい検討がつきます。

でも中途半端な(やみくもにアタックしてくる)相手だとどこにボールが飛んでくるか予想がつきません。

へんてこなところにボールが落ちて案外点数を取られたりしました。

こういう相手だとグダグダな試合内容になって監督にもよく怒られました。



で、何を言いたいかと言いますと、一説には今日にでも北から日本に向かってミサイルが飛んでくるかもという噂なのですがきちんと狙ったところ(たぶん太平洋でしょうけど)に打ってくれればまだイイのですが、中途半端に日本の本土に落ちてきたら大変です。

隠れているわけにもいきませんので、困ったものですね。。。。



画像






ランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
困った国ですね。
まさに,その通りで,どこに飛んでくるか‥‥
公海内を狙っても‥‥
弾頭はつけているのでしょうかね。
こうして,自分で自分の首を絞めて,窮鼠猫をかむになるのが
一番怖いですよね。
一人でも,犠牲者を出したくないという国々につけこんで‥‥
誘拐犯のような情けない国ですよね。
ラッキーパパ
2013/04/15 11:03
ラッキーパパさん こんにちは
どうやらミサイルは飛んでこないようですね。
といってもまだまだ安心できませんね。
ひめパパ
2013/04/22 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ちょっと遅いお花見してきました ひめちゃん日記(ときどきリキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる