ひめちゃん日記(ときどきリキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断の結果・・・

<<   作成日時 : 2013/04/10 10:16   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、ひめパパです。
今日は寒いですね。




今日はひめパパが夜ご飯を作る日です。
(と、軽く家事に協力的なところをアピール)

今朝、娘に「今日は寒いから夜ご飯はすき焼きにしょうね」と言ったら文句言って来ました。

ひめパパの子どもの時には「すき焼き」というとごちそうの代名詞でしたが、贅沢なものです。

まあ野菜を食べさせられるのがイヤなのは分かっているのですが。




__________


話しは代わり、皆さんは「プロ野球」好きですか?

ひめパパは大昔はよく見てましたが最近は結果をちょっと確認する程度です。


そんな中、昨日中日ドラゴンズの山本昌投手が(8月に48才)勝利(214勝目)を収めセリーグの最年長勝利投手記録を塗り替えたという記事を見ました。

すごいですね。

なんでも山本昌投手が若い時に対戦したことある相手というのが、


・クロマティ
・中畑
・掛布
・バース
・ポンセ
・高木豊

など、ひめパパが一生懸命テレビで野球を見てた時代から投げているんですね。

ちなみにプロ野球記録というのが48才4ヶ月らしいので、来年も健康に気をつけて頑張って貰いたいものです。




__________


さて健康といえば一昨日、ひめとリキはフィラリアの血液検査を兼ねて健康診断をしてきました。


大きな異常はなかったのですが2ワンコともオシッコのアルカリ性が高いらしく、運動と水を沢山飲ませてくださいとのこと。


あとリキちゃんがちょっと太ってきているのでダイエットして下さいとのことでした。


思えばひめママが面白がって犬達にパンやヨーグルトの残りをホイホイやっていては、いくら食事量を計っても意味がありません。


これからもひめママさんには責任とってもらってリキのダイエットを頑張ってもらおうと思います。





画像


ひめパパもダイエット一緒にしますよ。(怪しいですが)








画像


ひめちゃんも太らないように食事に気をつけますね。





ランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今の子供は,すき焼きが嫌い?
そうなんですか‥‥
ラーメン,すき焼き,カレーは,日本国民全員が好きだと思っていました。
特に,すき焼きは‥‥
山本昌投手!すごいですね。
中年の星!最年長記録更新は間違いないですね。
おしっこがアルカリ性が強いと,運動不足?そうなんですか!
知りませんでした。
水をたくさん飲むとおしっこが薄まるので,アルカリ性は弱くなりますよね。(笑)
問題は,ダイエットですね。
これは,なかなか難しい!人もワンコも‥‥
あの可愛い顔でおねだりされると,なかなかたいへんですから‥‥
ラッキーパパ
2013/04/10 12:45
すき焼き…ごちそうですよ!うちの双子の子供も思っています…
昔より ごちそうの認知は少ないのかな?
リキ君ダイエット頑張ってくださいね〜
ロビーズって名前のフードを食べると簡単に健康的にやせれますよ〜英国フードです
本当に自然に痩せます、たくさんあげても
消化がいいみたいです。
ベルフルール
2013/04/10 22:20
ラッキーパパさん こんにちは
先日からちょっとダイエットをしているのですが早速少し減ったみたいです。
人間と違って隠れてオヤツ食べるわけにはいかないので効果は早いですね。
私も見習わなければいけません。。。。
ひめパパ
2013/04/15 09:03
ベルフルールさん こんにちは
ロビーズっていうフードですか。ちょっとサイト見てみます。
今あげているフードは高カロリーではないのですが吸収がよいみたいで太るっていう意見が結構のってました。
たくさんあげても大丈夫って人間用にも欲しいくらいですね。
ひめパパ
2013/04/15 09:05
私の周りはほとんどこのロビーズにしていたのですが…

適量以上にあげて おやつもたんまりあげても

何か月かけて自然な健康的にダイエットに成功しましたよ

100パーセント全員です うちの2ワンも綺麗に痩せました。
ロビーズのパピーでも一年かけたら痩せれますよ
近所のわんこがパピーで一年かけて痩せました おやつもフルーツ
も食べてましたよ。
ベルフルール
2013/04/16 20:58
ベルフルールさん こんちは
かなりのスグレモノのフードなんですね。
どうやらうちはフードよりもオヤツを上げすぎていたようで、オヤツを控えるとすぐに減って行きました。
オヤツを控えてしっかりと食事を取らせるのが一番ですよね。
ひめパパ
2013/04/22 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
健康診断の結果・・・ ひめちゃん日記(ときどきリキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる