ひめちゃん日記(ときどきリキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカの人気犬種

<<   作成日時 : 2013/02/15 13:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、ひめパパです。









昨日バレンタインデーでしたね。


ひめパパの成果は闇へと葬りまして、私からひめちゃんへのプレゼントがありました。




なにかと言いますと・・・・



トリミングです。(喜ばれてない)















カット前






画像


前回カットしてから2ヶ月たっていました。

ひめちゃん、うちが貧乏でごめんなさい。




















カット後

画像



じゃん。
こんな感じです。

みらいさんのカットと比較するとご不満な方もいらっしゃるでしょうが、今までのお願いしたカットの中でいうと今回は成功だと言えます。

(いつもお願いしている美容室では細かい要望を多数伝えているのでかなりウザい客だと思われているはず・・・)

まだ寒い日もありますので気温管理には気をつけたいと思います。










先日、2012年のアメリカのケンネルクラブ発表の人気犬種ランキングが出ておりましたが皆さんみましたか?



1位はラブラドール・レトリバー

だそうで、なんと22年間1位を守っているそうです。すごい人気ですね。



2位がジャーマンシェパード

3位がゴールデン・レトリバー

4位 ビーグル

5位 ブルドッグ

みごと小型犬が入っていません。

6位にようやくヨークシャテリア


チワワは18位

マルチーズは25位とのことです。


ムムム。

小型犬苦戦ですね。


住宅事情も違いますしね。


ブームでないほうが良質な血統が維持されやすいということですのでチワワもマルチーズもこのくらいの人気のほうがいいのかもしれません。




ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり,アメリカは大型犬!ですよね。
カウボーイが,マルチーズを抱いているのは似合いませんから‥‥(笑)
ラッキーパパは,アメリカの家庭だと
つい,コリーを思い浮かべてしまいます。
名犬ラッシーのイメージですね。
しかし,コリーも出てませんね‥‥‥
ひめちゃん!カット前でも十分きれいですよ。
家のラッキーは,もけもけ,もこもこ,ボサボサですから‥‥(笑)
ひめちゃん!トリミング後はすっきりですね。
ちょっと,寒そう!
うちのラッキーも,トリミングで大騒ぎしてチアノーゼが出たため
トリミングの回数を減らすため,短めにするようにしました。(笑)
ラッキーパパ
2013/02/15 17:36
パパさんこんにちは
チアノーゼって怖いですね。
ただマルチーズのセルフカットってなかなか難しいのですよね。
うちでもまつげのカットやお尻のカットはセルフでやるのですが顔はなかなかできませんね。
ひめパパ
2013/02/23 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
アメリカの人気犬種 ひめちゃん日記(ときどきリキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる