ひめちゃん日記(ときどきリキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の家つくりました♪

<<   作成日時 : 2013/02/04 10:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、ひめパパです。
いつもブログでダークなネタばかりなので今日は心温まるネタを紹介します。








先日とあるお店やさんで「お菓子の家手作りキット」なるものが売っていたので買ってみました。

















画像


そのお店では「東京にしか売ってません」と書いてありましたが皆さんみたことありますか?
ちなみに850円でした。











画像


箱の裏にはお菓子の家の作り方が書いてあり、なんだか楽しそうです。

期待して購入しました。









まずはじめに箱を空けてびっくり!

















画像


市販のチョコとクッキーが4個入っていただけでした。


・・・・これスーパーで買ったら500円くらいで買えそうですね。。。


キットというくらいなので、お菓子作りに必要な道具みたいなものも入っているかと思ったのですが・・・


森永さんにやられました。






でも気を取り直し、ひめママさんと娘に作ってもらいました。









で、完成したのがこれ













画像


こんな感じです。

まあ見本通りに出来上がりました。

ひめママと娘よ、ありがとう。


味はもちろんいつも買っている市販のお菓子の味ですが、屋根のクッキーと瓦の小枝を一緒に食べると美味しかったです。


みなさん興味の有る方はこのキットを買わなくても市販の4つのお菓子を買えば作れますのでお試しください。






画像



わんこちゃんたちにはチョコあげられないですからね。残念です。






ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村














月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりにも,お休みが長かったので(笑)
昨日の記事は,見逃しておりました。(笑)
しかし,AKBなどは,よく知らない世代なので,
見逃したのが正解かもしれません。(笑)
このお菓子のキット!
夢があるような,ないような!
ガハハハ‥‥
商売上手!であることは,間違いないですね。(笑)
でも,まあ,ある商品が,品切れ中ということもあるかもしれないので,
こういうキットは便利でいい!
ということにしておきましょう!(笑)
こんなことを書いてますが,
ラッキーパパは,こういうの大好きなんです。(笑)
ラッキーパパ
2013/02/04 12:24
こっそり再開されていたのですね!
気づかず大変失礼いたしました〜
森永さんも商売がお上手ですね。
でもこのテは二度は使えませんから〜www
さぁ、森永さん、次はどんな戦法でしょうか?

ワンコにチョコは無理ですが、お友達ブロガーさんがチョコに似た色の何かでお菓子を作ってあげてましたよ。
なんだっけ?
忘れました。
役立たずでごめんなさい。
ケロ姉
2013/02/04 18:54
お久しぶりです!

久々すぎて我が家は1匹家族増えたよ(爆)


そっそ そんなキットがあるんですね!
市販のお菓子で組み合わせて作る『デコチョコ』ってやつですね( ̄ー ̄)ニヤリッ  

やられましたね・・・まさか『東京でしか売ってない』文句にやられた?ww
しんりゅう
2013/02/10 00:48
ラッキーパパさんこんにちはー
パパさんはちゃーーんとブログ続けておられてえらいですね。
なかなかつづけられません。

このお菓子の家キットですが東京みやげとのことですので良かったら探してみてください。
ひめパパ
2013/02/15 13:21
ケロ姉さん こんにちは~
この森永の商売、商都大阪では通用しないでしょうね。
チョコに似たワンコにあげられるお菓子というのがあるのですね。
ケロ姉さんもたくさん渡す人がいそうで大変ですね。
その分お返しも多いはず!
ひめパパ
2013/02/15 13:23
しんりゅうさん こんにちは★
多頭飼いおめでとうございます!
楽しいですか?
なかなか手がかかりますよね。
まあ喜びも2倍ですけど。

年末に名古屋に遊びに行ったんですよ。
テレパシー送ったんですが受信していただけましたか?
初めて「世界の山ちゃん」行きました。
風来坊は富山にもあるのですが山ちゃんと風来坊の違いがよくわかりませんでした。。。
ひめパパ
2013/02/15 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
お菓子の家つくりました♪ ひめちゃん日記(ときどきリキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる