ひめちゃん日記(ときどきリキ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 許してください

<<   作成日時 : 2012/09/03 14:40   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、ひめパパです。
久しぶりの更新です。
かなりおさぼりしておりました。どうぞお許しください。




2,3週間前の出来事なのですが、平穏に朝食時に「朝のNHKニュース」を見ていましたら食べていたものを吹き出しそうになりました。


ご存知の方も多いと思いますがスペインの小さな教会で120年前に描かれたキリスト様の絵が非常に傷んでいたので、熱心に教会に通っておられる信者のおばあさんが、「自分には絵心があるから・・・」と自分で絵を直したというニュースでした。










その教会にあったもともとのキリスト様の絵
画像

















それが120年たって下のようにかなり傷んできたそうで信者のおばあちゃんが自分で直したそうです。
画像



















で、おばあちゃんの修理した絵がこれ
画像



食べているときにびっくりして口の中のものを吹き出すことって、ほんとにあるんですね。
マンガの世界だけかと思っていました。














で、こちらが修理したおばあちゃん
画像


セシリア・ヒメネスさん(以下:ヒメばあちゃん)


ヒメばあちゃんの修理した絵の出来に教会関係者の皆さん腰を抜かして、正式にヒメばあちゃんの絵の修繕に入ろうとしたそうなのですが、皮肉なことにこのヒメばあちゃんの絵を見たさにこの村には観光客が殺到し、「ヒメばあちゃんの絵を現存させるための署名活動」までされているそうです。



みなさんは元に戻したほうがいいと思いますか?

ヒメばあちゃんの絵のままのほうがいいと思いますか?


あとイエス様はヒメばあちゃんの絵画の修復について怒っていると思いますか?



なんでも聖書には・・・

イエス様がとある名士の家に食事に招かれた際、当時卑しいとされた職業についていた女性が、窓からその家の中にイエス様がいることを発見したそうです。

職業・身分などで差別をしないイエス様のうわさをかねがね聞いていたその女性は思わず、勝手にその家にあがり込みイエス様の前で涙を流し、イエス様の靴がその涙で濡れると自分の髪で拭きました。

とうぜん家主は勝手に入ってきた女性の行いについて罵り、更にイエス様にも

「そのような失礼なことをされてどうして黙っているのですか?」と強い口調で尋ねたところ

「この女性の行いは私を想ってしたことです。

どうして私がその行いを咎めることができるでしょうか」と答えられたそうです。


というエピソードがあるそうで、故にイエス様はこのおばあちゃんの行いをお許しになるそうです。


(キリスト教徒の方、聖書に詳しい方、解釈が違っていましたらごめんなさい)






一方、我が家のひめの真っ白できれいなお顔は私が毎日涙やけ防止ローションをせっせと塗っているため維持されています。

これについてはひめはちっとも感謝してくれません。(むしろとても嫌がっています・・・)












画像




ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと!ひめパパ〜!!
久しぶりに更新したと思ったら
このネタかよ〜!?
あたしはガリガリ君をふき出しそうになったわよ
面白すぎだわ

イエス様は怒ってはおられないでしょう・・・
だって、こんなに笑えるもん^^

2012/09/03 23:32
こ・・・これは・・・

「修復」ではないことだけは確かですね。。。

今話題の、「平たい顔」になってる・・・と思うのは、私だけでしょうか?
(出典:テルマエ・ロマエ)
チャム
2012/09/04 22:42
ご無沙汰してます〜
この記事、新聞で拝見して吹き出しました!
普通なら逮捕されそうな事件ですよねw
お茶目というか何というか・・・
でもきっと、今重要文化財級の壁画とかも、古代人のいたずら書きでしょうから・・・
イエス様は「たまらんのぅ」苦笑いされてることでしょう。
ケロ姉
2012/09/23 19:03
優さん コメント遅くなってすみません。
私もガリガリ君大好きです。
何味が好きですか?
私は季節限定の梨味がかなり気に入っています。
ひめパパ
2012/10/01 09:52
チャムさん コメント遅くなりすみません。
テルマエのマンガは読みましたよ。
なかなか面白かったです。
映画もレンタルになったら観てみたいと思います。
映画みましたか?
ひめパパ
2012/10/01 09:53
ケロ姉さん こんにちは。遅くなりすみません。
罪の意識のないばあちゃんが犯人というのが笑えますよね。
私がやっていたら牢獄入りですよね。
ひめパパ
2012/10/01 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加しています。よかったら応援ポチお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
許してください ひめちゃん日記(ときどきリキ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる